FF14ポジ速

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    フィースト



    122 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b86-cFRK)2016/04/15(金) 16:00:40.54 ID:Gyp/o3E20.net

    このフィースト報酬装備のギャップw
    up53059

    125 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdaf-a7I3)2016/04/15(金) 17:07:14.28 ID:6Q9OT794d.net

    >>122
    これでフィーストは心置きなく切れる
    ジョブ調整クソ、マウントダサい、ランカー装備ダサい
    メインモンクだけどまたジョブ調整で殺されたし他の上げるのダルいわ

    127 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fbb-TaqW)2016/04/15(金) 17:19:02.89 ID:wgLTLE8n0.net

    >>122
    これは理想=現実じゃない?
    再現度高いと思う
    再現度高いから格好いいとは限らない訳でw

    126 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b3e6-p0EQ)2016/04/15(金) 17:14:57.68 ID:sgrlR4ec0.net

    チャンピョンベルトが付いているのを見て学AF2胴を思い出した

    123 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b9f-EWqt)2016/04/15(金) 16:02:14.35 ID:pNirTLCD0.net

    どうせ取れない装備だからダサくておっけー

    【【FF14】フィースト報酬装備の理想と現実のギャップ……】の続きを読む

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    内容まとめ
    ◎システムに関して

    ■詠唱中断の再調整について■
    フィードバックを拝見した上で、最大HPに対してのダメージ割合での詠唱中断が発生する現在の仕様を撤廃し、
    「現在のレベルと平均アイテムレベルを元に、詠唱中断に必要なダメージを算出する」
    という新しい仕様を設定する予定です。

    ■レーティングについて■
    パッチ3.26からはシーズンが開始されますので、マッチングのアルゴリズムを変更し、
    ご自身の階級の±1の階級とマッチングしやすくなり、3階級以上離れたプレイヤーとはマッチングしなくなります。

    また、階級の昇級/降級に関しても、低階級では一回の勝利で得られるレートを今よりも多くし、
    次の階級への昇格戦サイクルを早くします。あわせて、低階級における敗北時の減少レートも緩和し、
    階級の低いうちは昇格しやすく、降格しにくい状況を作るための調整を行います。

    ■ヘヴィメダルについて■
    序盤~中盤にメダルを集めていたチームが、終盤で容易に逆転されてしまうという状況が見受けられることから、
    パッチ3.26ではヘヴィメダルの被ダメージアップの効果を「15% → 12%」へと変更し、
    さらにヘヴィメダルのスタックする条件と、所持メダル枚数の調整を以下の様に変更します。

    1スタック 150 → 150
    2スタック 170 → 170
    3スタック 190 → 190
    4スタック 200 → 200
    5スタック 210 → 210
    6スタック 220 → 220
    7スタック 230 → 225
    8スタック 240 → 230
    9スタック 250 → 240
    10スタック - → 250

    ■アドレナリンラッシュについて■
    8vs8と4vs4のいずれの場合にも、アドレナリンゲージの増加量が今以上に蓄積されやすくなるように調整を行います。
    この調整により、8vs8では今の約2倍の速度で蓄積、4vs4では約1.3倍の速度で蓄積するようになります。

    試合開始後は非戦闘状態であってもアドレナリンゲージが増加し続けるようになります。

    ヒーラーのアドレナリンラッシュ「エンピリアンレイン」を使用した際、
    効果発動後の硬直時間が長いというフィードバックに対応するため、硬直時間の短縮を行います。

    ◎ジョブに関して

    ■黒魔道士■
    スリプル
    効果時間 15秒 → 12秒
    (PvPのみ適応)

    ナイトウィング
    効果時間 10秒(効果アップ修得時15秒) → 8秒(効果アップ修得時 12秒)

    ■白魔道士■
    リポーズ
    効果時間 15秒 → 8秒
    (PvPのみ適応)

    ■機工士■
    狙撃
    威力 150(効果アップ修得時180) → 120(効果アップ修得時150)

    ■暗黒騎士■
    暗黒騎士に対して非常に多くのフィードバックをいただいており、ナイト/戦士と比較した際に、
    攻撃面での差、パーティを守る場面が少ないという意見が多く見られましたので、下記の調整を行います。
    ダークアーツ
    リキャスト時間 5秒 → 3秒
    (PvEにも適応されます)

    タールピット
    威力 200(効果アップ修得時240) → 250(効果アップ修得時300)
    リキャスト 150秒(効果アップ修得時120秒) → 120秒(効果アップ修得時90秒)
    HP吸収量 20%(効果アップ修得時40%) → 150%(効果アップ修得時200%)

    カーナルチル
    リキャスト 120秒(効果アップ修得時90秒) → 90秒(効果アップ修得時60秒)
    効果量 10%(効果アップ修得時20%) → 40%(効果アップ修得時60%)
    効果時間 20秒 → 6秒

    ■戦士■
    シュトルムブレハ
    被ヒールダウン効果を削除
    (PvPのみ適応)

    ■忍者■
    舞踏刃
    被ヒールダウン効果を削除
    (PvPのみ適応)

    フェターウォード
    双剣士/忍者にもPvPスキルとして追加

    ■竜騎士■
    フェイント
    効果時間 10秒(効果アップ修得時20秒) → 6秒(効果アップ修得時10秒)
    (PvPのみ適応)

    スキュアー
    効果時間 10秒(効果アップ修得時15秒) → 6秒(効果アップ修得時10秒)

    ■召喚士/学者■
    エーテルフロー
    敵の攻撃により消去されないように変更
    【【FF14】吉田Pよりフィーストの3.26調整内容がフォーラムに公開!詠唱中断やヘヴィメダルの再調整や、暗黒の強化・ジョブ調整等】の続きを読む

    Summoner


    198 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/17(木) 15:14:34.53 ID:m1cso8RC.net

    ノートきてる

    3.22パッチノートが公開!「ザ・フィースト」のルール変更やPvPコンテンツ内でのジョブ調整など

    199 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/17(木) 15:14:57.54 ID:xwqIthnQ.net

    召喚ちゃん死亡確認

    200 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/17(木) 15:16:34.46 ID:ywbVgw3/.net

    読むの面倒くさい
    召喚どう死んだかおしえて

    201 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/17(木) 15:17:42.22 ID:4KeUkaBR.net

    与ダメ死んでるやんwwwwwww
    やりすぎワロタw

    205 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/17(木) 15:18:10.89 ID:m1cso8RC.net

    DoT時間3分の1カット
    バインド時間半減
    ペイン、デスフレア威力4分の1カット

    209 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/17(木) 15:18:50.63 ID:oZT7/sQf.net

    こりゃ誰も召喚やらんわ
    爽快感消滅

    213 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/17(木) 15:19:10.53 ID:PjCZYyyJ.net

    召喚弱体は妥当っちゃ妥当かな
    今までが万能すぎた

    215 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/17(木) 15:19:39.82 ID:1abQQN/j.net
    巴術士
    召喚士
    学者
    バイオ ・PvPエリアでの効果時間が、18秒 → 12秒 に変更されます。
    ミアズマ ・PvPエリアでの効果時間が、24秒 → 15秒 に変更されます。
    バイオラ ・PvPエリアでの効果時間が、30秒 → 18秒 に変更されます。

    召喚士
    トライバインド ・PvPエリアでの効果時間が、12秒 → 6秒 に変更されます。
    ペインフレア ・PvPエリアでの威力が、200 → 150 に変更されます。
    デスフレア ・PvPエリアでの威力が、400 → 300 に変更されます。

    PvPコンテンツにおいて、遠隔物理攻撃ジョブの有用性向上のため、以下の調整が行われます。

    吟遊詩人 旅神のメヌエット ・効果中に限り、対象との距離が15m以下の場合、ダメージの減衰が発生しなくなります。
    機工士 ガウスバレル ・効果中に限り、対象との距離が15m以下の場合、ダメージの減衰が発生しなくなります。
    【【FF14】パッチ3.22でPvPコンテンツの召喚士がかなり弱体に……】の続きを読む

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    320 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e7e-4CIa)2016/03/16(水) 20:18:44.51 ID:jhKXFKtv0.net

    おいフォーラムに大幅変更の告知がきてる

    低ダメージで詠唱中断しなくなるってよ

    関連記事:吉田Pが公式フォーラムに「ザ・フィースト」の調整内容を投稿!ヒーラーはHPの15%以下のダメージでは詠唱キャンセルされない等

    322 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e039-dM8w)2016/03/16(水) 20:19:36.10 ID:ZtbFmeJT0.net

    フォーラムに投稿された変更内容なげぇなw

    323 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Saa1-f2sn)2016/03/16(水) 20:21:25.22 ID:CVVSdsG/a.net

    召喚逝った?

    324 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f39-sWz4)2016/03/16(水) 20:21:32.97 ID:edyZqCcj0.net

    キャストカット廃止か
    まぁヒラ過多な方がバランス的にはいいしいいんじゃね
    ちなみに捨て身リューサン一撃2000だからカットしまくりですよね
    タンクと忍者やばいな

    325 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp09-KmTN)2016/03/16(水) 20:22:16.54 ID:BFQs3U9Cp.net

    15%ってレンジの攻撃じゃ詠唱中断されないじゃん黒魔最強じゃないか?
    やっぱり吉魔だな

    326 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 990c-jYfD)2016/03/16(水) 20:22:51.20 ID:fkRhtoSB0.net

    そら、これだけダメヒーラーばかりなら言いたくもなるわ

    327 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Saa1-f2sn)2016/03/16(水) 20:24:01.51 ID:CVVSdsG/a.net

    召喚修正明日やん
    どんだけナーフされるか早くパッチノート読みたい

    【【FF14】吉田Pがフォーラムに「ザ・フィースト」の調整を投稿!調整後のヒーラーはVITアクセでHPをあげるほうがいいかも!?【PvP民の反応】】の続きを読む

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    ◆システム
    4vs4/8vs8の制限時間を10分から2分短縮し8分に
    制限時間8分への変更はパッチ3.22で実装


    ◆試合展開
    デンジャータイムの発生時間調整
    サプライボックスの発生頻度、ボックスの発生位置調整

    ・8vs8のみ、デンジャータイムの発生時間を以下のように変更(パッチ3.22で実装)
    1スタック発生 2分 → 1分
    2スタック発生 2分30秒 → 1分30秒
    3スタック発生 3分 → 2分
    4スタック発生 3分30秒 → 2分30秒
    5スタック発生 4分 → 3分

    「マップ中央の板の数」を減らし、より「視線」が通りやすく
    サプライボックスの発生頻度/発生位置の調整、アドレナリンゲージの蓄積量の見直しをすることも今後の調整課題に


    ◆ジョブ戦闘関係
    ヒーラーロール
    ・最大HP15%未満のダメージを受けた場合 → 詠唱が中断されないように変更
    ・最大HP15%以上のダメージを受けた場合 → 詠唱が中断されるように変更

    召喚士 ・PvPにおける召喚士のダメージに関して、大きく調整
    ・この召喚士を中心とした各種調整は、パッチ3.22を予定

    吟遊詩人機工士
    ・PvPエリアでのみ「旅神のメヌエット/ガウスバレル」の効果中は、対象との距離が15m以内の場合のみ、距離減衰がかからないように変更を行います。
    ・ただし、「旅神のメヌエット/ガウスバレル」を使用していない場合はこれまで通り、距離減衰の効果が適応されますのでご注意ください。

    他にも多数のフィードバックをいただいている「暗黒騎士」「モンク」「忍者」などについても、強化していく方針で、スキルや数値の検証を行っています。
    【【FF14】吉田Pが公式フォーラムに「ザ・フィースト」の調整内容を投稿!ヒーラーはHPの15%以下のダメージでは詠唱キャンセルされない等】の続きを読む

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