267 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッ Sdb8-2oc4)2016/04/07(木) 16:28:32.37 ID:+3A6/G1td.net
法整備って蒸気あたっても減るの?
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11455738/blog/2829969/
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1549889/blog/2843510/
>>267
体罰デバフはとりあえず攻撃ならなんでもいい
ディスコイドでもAOEでも蒸気でも
4層はギミック自体の処理は大体固まってるがランダム要素強い大運動がな
トライしてる人口も23層が主流だし
4層は完全にSTG
>>268
まじか!サンキュー!
当たるっても玉以外だとだいたい何もなしの素受けなら死ぬよな…
>>270
蒸気は全ジョブ鼓舞と陣で耐えられる
流石に活ジャ指してないアホは居ないだろうし
最後の審判を理解してればこんな質問出てこないはずなんだが
272 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-Ixw5)2016/04/07(木) 16:39:45.05 ID:DXTODIYSd.net
蒸気受けって利点あるか?普通に処理した方が手数的にも楽だろ
275 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-w8Te)2016/04/07(木) 16:40:35.79 ID:A+B6aGV/p.net
>>272
ヒーラーが頑張れば4以外は脳筋で殴れる
>>272
8人全員俺だったら蒸気受けはしない
VC使ってても必要ない
そうじゃないときはベター
それかil上がれば脳死3受けの方が主流になりそうか
3受けのダメージ量知らんけど
デバフ2を無視出来るからワイプが圧倒的に減る
ヒラに負担かかるとは言うもののそれでどうこう言ってたら後半どうにもならないぐらいヒールきつい
4層蒸気受けが流行ってるけれどこれ火力があがったら通用しなくなるよね?
13 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 329f-xmDs)2016/04/07(木) 04:04:22.82 ID:2lLvmICR0.net
>>8
蒸気3回まではフェーズ変わらず固定で来るはずだよ
蒸気受けようがAOE踏もうが球に当たろうが別に何でもいいんじゃね
初期のアホみたいな連携が求められなければさ
4層はじゃあ蒸気固定なら整備の最初の蒸気だけ皆で集まってケアルガで
あとはDPSが玉を一人で取ればいいね
蒸気受けは、活力詰むとちょうど耐えられるからHPチェックの仕様に見えるけどな
普通にやってたら気づかないだろうし、気づいた奴はすごいとは思うが
ダメ受けるとデバフ減るのは仕様だろう
最後の審判もそうだし
断罪の蒸気受けなんて絶対バグじゃないし普通にやってたらフェーズ進むと絶対気づく
139 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2d9f-w8Te)2016/04/07(木) 13:48:39.31 ID:rJuMHQtR0.net
4層の蒸気受けはバグじゃなくて仕様じゃないの
最後の審判でタンクにも最後の体罰つくんやし、ボスに殴られるだけでもデバフ数減るからね
体罰に関しては仕様だよデバフの説明見れば一目瞭然
144 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-w8Te)2016/04/07(木) 13:52:08.84 ID:2PzTg2Eaa.net蒸気受けをバグ扱いってエアプかよ
123 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-w8Te)2016/04/07(木) 13:39:02.46 ID:yDvEGx7Op.net
4のP1蒸気法は別に起動の無視法と違って楽になるだけで無視できないし
VIT盛ることも意味が分かってないのに盛らなきゃいけないって言葉だけ先行してるしな
元々は合体後のミサイルとかきついからなんだけど3層ようやくクリアしたところに蒸気法やるみたいなんだけどどのぐらいHPあればいいとか聞かれる始末
P1の為にVIT入れてるわけじゃねーから
コメントする