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708 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ af52-eoZT)2016/03/31(木) 09:43:02.18 ID:Gs/urfsg0.net

本買ってくるか

710 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8bdb-eoZT)2016/03/31(木) 10:09:30.69 ID:2rgLaXAG0.net

楽天ブックスから本届きました。

711 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8bdb-eoZT)2016/03/31(木) 10:17:13.65 ID:2rgLaXAG0.net

ラミークラフター錬成からからマテリダ30%、マテリガ70%なのに
戦闘装備との関係から青貨装備錬成だとラ30%、ダ50%、ガ20%になってしまうという。

713 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d3c8-bKsd)2016/03/31(木) 10:27:27.90 ID:pb0Nc3en0.net

装備品のILによるマテリアの出現率
160~179 ダ20 ガ75 ジャ5
180~184 ガ90 ジャ10
185スカイパイレーツ ガ75 ジャ25
186~219 ガ85 ジャ15
220 ガ80 ジャ20

714 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa6f-sK0p)2016/03/31(木) 10:29:17.66 ID:1ABF33GAa.net

スカパイがジャ出やすいのか

715 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2790-eoZT)2016/03/31(木) 10:30:07.06 ID:hHhDmlNC0.net

スカパエキスパ奴がふえなきゃいいがなw

716 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spef-Iq2g)2016/03/31(木) 10:30:39.48 ID:nNXbekVAp.net

ジャ錬成割にあわんなw

739 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 43a5-eoZT)2016/03/31(木) 10:59:08.91 ID:zvIlj5Ts0.net

スカパから先のILのジャ率おかしいだろw
空実装時のスカパ優遇はわからんでもないけど、調整さぼるなよ・・・

741 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 37e6-eoZT)2016/03/31(木) 11:04:53.02 ID:PZyXTLcP0.net

>>739
公式本だから嘘書けないけど、ちゃんと書いたらサボってるのもよくわかるね



774 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 27c9-2T2p)2016/03/31(木) 14:00:52.43 ID:B7r4r5iE0.net

クラAF2は錬成してもジャ確率5%か。
そりゃ誰も錬成しないわな・・・w

776 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7f2e-eoZT)2016/03/31(木) 15:01:38.19 ID:BRCQ94ti0.net

>>774
ワロタ誰もやらねえw

777 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spef-Iq2g)2016/03/31(木) 15:06:05.00 ID:nNXbekVAp.net

>>774
属性ジャ1個属性ガ4個で20%+大当たりでジャ狙った方がまだ良さそうだなw

779 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 43a5-eoZT)2016/03/31(木) 15:37:25.54 ID:zvIlj5Ts0.net

>>774
NQになっちゃったのを錬成してダが出来たのはいい思い出ですよ

718 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d3c8-bKsd)2016/03/31(木) 10:33:58.85 ID:pb0Nc3en0.net

レベル差を行動による1回当たりの錬成度蓄積量の目安
レベル差
-31以上 0%

-20 0.01

726 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d3c8-bKsd)2016/03/31(木) 10:49:59.85 ID:pb0Nc3en0.net
錬精度蓄積量には敵・制作物のレベル-装備品のILから求められるレベル差が大きく影響しており、
基本的に装備品のILより対象のレベルが5~15ほど高いと錬精度が溜まりやすい傾向にある。
雲海探索ディアディム諸島では錬精度蓄積量にボーナスがつき、特に難易度Normalでは大きく加算される。

レベル差と行動による1回当たりの錬精度蓄積量の目安
レベル差
-31以上 0%
   戦闘 制作 採集 釣り
-20 0.01 0.01 0.01 0.01
-15 0.20 0.10 0.01 0.06
-10 0.42 0.23 0.04 0.12
- 5 0.52 0.28 0.04 0.17
- 0 0.62 0.33 0.05 0.22
 5 1.00 0.33 0.10 0.32
10 1.50 0.33 0.10 0.44
15 1.00 0.33 0.10 0.44
20 0.10 0.33 0.10 0.44
25 0.05 0.33 0.10 0.44
30 0.01 0.33 0.10 0.44
31以上 0.00 0.33 0.10 0.44
>717
種対ってなんだ… 種類の間違い
748 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa6f-q2NH)2016/03/31(木) 11:32:26.76 ID:falqsvXma.net

>>726
クラフターはともかく
戦闘で相手のレベルがいくつかなんて
どうやって判別すんだ?
あいつらみんなレベル60表記じゃなかったっけ?

749 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 43a5-eoZT)2016/03/31(木) 11:34:03.81 ID:zvIlj5Ts0.net

殴って錬成度のたまり具合で判断する

744 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d3c8-bKsd)2016/03/31(木) 11:15:55.93 ID:pb0Nc3en0.net
装備品の種類によるマテリアの出現率
ファイター系装備
剛力5 眼力5 活力10 属性18(3%x6種) 天眼15 武略12 雄略15 剛柔10 戦技10
ディフェンダー系装備
剛力12 活力10 属性18 天眼10 武略10 雄略10 剛柔20 戦技10
ストライカー(モンク)
剛力12 活力10 属性18 天眼20 武略10 雄略10 戦技20
スレイヤー(竜騎士)
剛力12 活力10 属性18 天眼10 武略10 雄略20 戦技20
レンジャー(詩人、忍者)
眼力12 活力10 属性18(3%x6種) 天眼10 武略20 雄略20 戦技10
ソーサラー
活力10 知力5 心力5 信力10 属性18(3%x6種) 天眼10 武略12 雄略15 詠唱15
キャスター
活力10 知力12 属性18(3%x6種) 天眼10 武略20 雄略20 詠唱10
ヒーラー
活力10 心力12 信力20 属性18(3%x6種) 武略10 雄略10 詠唱20
ギャザラー
達識35 博識35 器識30
クラフター
名匠35 巨匠35 魔匠30
エーテライトリングやアンダーウェア、一部イベント装備
剛力8 眼力8 活力20 知力8 心力8 信力12 属性36(6%x6種)
756 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spef-Iq2g)2016/03/31(木) 12:03:08.19 ID:nNXbekVAp.net

>>744
これも昔から言われてたけどやっぱり偏りあるんだな

745 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a786-pU0W)2016/03/31(木) 11:24:09.17 ID:AK3TkPty0.net

やっぱスピネル錬成って合理的だったんだな