アレキ律動


209 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:40:48.26 ID:ffHAfWjj.net

そもそも何故このゲームはやたらとスイッチを強要するのか
当時の極ガル、極タイタン、極イフのスイッチ仕様の時はかなり不満の声が上がった気が

210 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:41:52.63 ID:To2yWmV8.net

簡単に攻略されると悔しいからだろ

211 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:46:24.58 ID:ffHAfWjj.net

しかもスイッチには剣術士の挑発が必要で、しかもアディショナル枠なんだよなw
剣術士や斧術士やらずに暗黒やり始めて60にしたやつはどうするんだろうなw

挑発ありません;

212 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:47:09.25 ID:Yk/vIuBU.net

単純に開発のMTST両立させるネタ切れでしょ?
所詮はノーマルなのに中途半端な事要求してくるからこういう事になる

213 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:47:44.06 ID:g224OtWZ.net

タンクスイッチはDPSで言えば沸いた雑魚を倒すぐらいの基本でござる

214 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:49:45.01 ID:kPvozfd9.net

スイッチないとボス複数だったり雑魚沸かさない限りSTが置物になってしまうからね
というかスイッチなんて大して難しくないしな
相方との共通認識さえあれば



216 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:50:43.18 ID:To2yWmV8.net

本当はタンクにはずっとどっしり構えていてほしいけどな
たんくA「やばいよやばいよデバフやばい」
たんくB「メインたんくターーッチ!」
なんかほほえましくてタンクにおける世界観これでいいの?w

217 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:51:39.35 ID:NdYbYCFo.net

ワイは戦士で挑発覚えて無くてスイッチせず、ワイプした
MTにスイッチしてと言うから挑発無いと言ったらギブアップ投票出たでw
ノーマルでアディショナル求めるなよ!

220 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:54:21.94 ID:O9yPGgzE.net

>>217
懐かしい
でも極ガルの頃ですらそんな戦士ほとんどおらんかったけどね
レベリングIDでも挑発は便利で某コピペでも見れるとおり当時のアディ序列で上位だったし

223 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:55:39.10 ID:NdYbYCFo.net

>>220
ワイは昨日1層でそうなったわw

219 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:53:30.10 ID:To2yWmV8.net

アディショナルはあれば有利くらいで必須にしたらいかんよな

222 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:54:37.71 ID:Yk/vIuBU.net

別にスイッチがあろうとなかろうとどっちでもいいけど
STをやった場合特に楽しくはない
デバフみてスイッチとか楽しさよりただのコンテンツ内での調整作業じゃん
極リヴァみたいなMTSTの両立や侵攻2層みたいな危険な雑魚を
持つとかの方がST枠としては楽しい

224 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:56:15.52 ID:wiVPdDDD.net

このゲームのタンクバフだけじゃなくスキン鼓舞ウィルスでデバフ付き強攻撃を1タンクで耐えちゃったんだからスタックデバフで2タンクの有用性出すしかなくなっちゃったんでしょ

225 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:56:41.36 ID:rYdklzBU.net

スイッチが嫌ならナイトだして相方庇えばいい

226 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:56:56.11 ID:ffHAfWjj.net

極や零式はアディショナル必須でいいけど、ノーマルの場合はCFの条件にタンクは挑発必須とか参加条件にシステム上入れろよな

227 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:56:56.81 ID:lXC1tvgS.net

STスタートでスイッチしたらそのまま最後までMTやらされることは稀によくある

228 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 10:56:57.50 ID:kPvozfd9.net

挑発なくてもいいじゃんは捨て身無くていいとか迅速なくていいとかと同じレベルだよね

229 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 11:01:06.60 ID:CJi9lrBg.net

別に律動ノーマルなら挑発無くても本当にどうしょうもないとこは無いと思うけどな、あくまであれば楽になるってだけで

230 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 11:04:56.35 ID:81PueRRp.net

挑発は必須だからタンク3職とも独自の挑発と同じ効果のスキルあったほうがいいけどね
とはいえその空いた分で他に入れたいスキルないんだけど

237 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 11:15:48.38 ID:lXC1tvgS.net

俺の体感()でも挑発未実装のSTが7割以上

246 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 11:47:13.97 ID:thGu6exz.net

挑発って、剣術レベル22だろ
ジョブ取るときに15にしてるはずだから、一日でとれる
他ジョブの必須アディショナルは26から34ぐらいなので、タンク職は恵まれてるわな

260 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 13:03:07.21 ID:O9h6Saqw.net

>>246
それが最近戦士にはアウェアネスが必須になりまして
ナイト34にするために34幻術15まで上げなくちゃいけないのです

261 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 13:04:43.29 ID:U8WinGit.net

いやナイトにする必要はなくね?
ナイトなら60まで上げるよね?

262 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 13:07:23.83 ID:kydLQ36U.net

後半レベルレで剣術でブレフロ行く恐怖があるぐらい
オーダーであげてれば問題ないが