2c3c1fe2e273b1686657c08082994fe218d7edab1434807635

340 :既にその名前は使われています2015/11/06(金) 15:56:17.52 ID:ak7w4oXj.net

決算きてるね
スクエニHD、第2四半期は営業益47%増の125億円と大幅増益を達成! 
『DQMスーパーライト』『乖離性MA』『メビウスFF』『スクスト』『FFRK』が好調、オンラインゲームも寄与 | Social Game Info

スクエニHD、第2四半期は営業益47%増の125億円と大幅増益! 『DQMスーパーライト』『乖離性MA』『メビウスFF』『スクスト』『FFRK』が好調、オンラインゲームも寄与

○デジタルエンタテインメント事業…売上高601億円(同37.5%増)、営業利益129億円(同62.9%増)
スマートデバイス・PCブラウザなどをプラットフォームとしたコンテンツにおいて、ブラウザゲーム「戦国IXA(イクサ)」やスマートフォン向けゲーム「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」、「スクールガールストライカーズ」、「ファイナルファンタジー レコードキーパー」、「乖離性ミリオンアーサー」などが引き続き好調に推移したことに加え、「メビウス ファイナルファンタジー」が好調なスタートをきった。

また、多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジーXIV」及び「ドラゴンクエストX」の追加ディスクの販売、運営が好調に推移した。このほか、家庭用ゲームソフトは、前年同期と比較して過去に発売したタイトルのリピート販売が減少したという。

http://gamebiz.jp/?p=152108


349 :既にその名前は使われています2015/11/06(金) 15:59:09.35 ID:ojCkOvfw.net

>>340
○ライツ・プロパティ等事業…売上高25億円(同32.9%増)、営業利益8億円(同45.1%増)
「ファイナルファンタジーXIV」の追加ディスクの販売に伴い、
自社コンテンツのキャラクターグッズの販売が増加したほか、
サウンドトラック等の販売・許諾を行うとともに、
他社の有力コンテンツのキャラクターグッズ化による品揃えの強化や海外展開による収益機会の多様化に努めた。



神ゲーってもしかしてゲーム自体よりゲーム外の方が売り上げ良いのでは

357 :既にその名前は使われています2015/11/06(金) 16:01:02.63 ID:fXdDvsE4.net

>>340
もうほぼスマホゲーム運営会社になっちゃったな
社運を懸けて主力チームがFFを出していた時代は完全に終わった

397 :既にその名前は使われています2015/11/06(金) 16:15:00.07 ID:PBm/lscz.net

やっぱなんだかんだ言って拡張売れてんじゃん
グッズ販売も増加って書いてあるしな

353 :既にその名前は使われています2015/11/06(金) 15:59:42.40 ID:pQ8hh5Cz.net

決算とかあんまり詳しくないんだが
最初に書いてあるものほど売上の寄与が大きいんだろ?
スクエニはもうソシャゲ会社になっちまったんだな

360 :既にその名前は使われています2015/11/06(金) 16:02:58.65 ID:MjTtbCpi.net

しかし好調に推移しているのだからゲームコンテンツを充実させていく予算は確保できているということでは?
3.2は三ヶ月後どころか一ヶ月後の可能性も出てきた可能性がある可能性が捨てきれない

364 :既にその名前は使われています2015/11/06(金) 16:04:08.10 ID:/WQutGvx.net

>>360
たまにあいつら時間歪めるからな、あり得るぞ